ネットでは「名無しの権兵衛」でいたい。

しらすじゃっこです。

 

SNSしかり、ブログしかり、実名や顔など、個人情報をネット上でさらすケースが多くなったと感じます。

「プロブロガー」なるブログを自分のメディアとして使い稼ぐ人も出る時代。

「ユーチューバー」似てるのかな。

私はまだまだ感覚がアナログで、極力ネットにリアルの自分を出したくありません。

ブログ書いてるくせにね。

 

LINEやツイッターなどは使ってはいるものの、私にとって基本的にネットは現実と切り離されたものです。現実の出来事から記事をつらつら書いたり、ネットで知った情報を現実で生かすことはしますが、ネットと現実の付き合いなどは混ぜたくありません。

 

時代遅れかもしれませんが、現実のつらみのはけ口としてネットを使っている分、現実のあれこれでネットでの自分の世界が侵されるのは防ぎたい。

 

現実の私に疲れたらブログを書いて、「どこかの誰かさん」になるのが楽なのです。煩わしい縛りはなく、いてもいなくてもいい存在、無個性の何かで揺蕩うのが癒しなのです。