自分がどこにいるか視覚化できるアプリありません?時間的な意味で。

「殺伐としたスレに○○が」っていうAAのシリーズあるじゃないですか。

 

殺伐としたスレにシラスが!

 

「蒲焼にするとおいしいよ!」

 

\チンアナゴ/

 

っていうの考えたからAA作って誰か。

 

しらすじゃっこです。

 

私は、時間感覚が希薄です。

自分が今一年の中のどこにいるのか、一月の中のどこにいるのか、今日一日にあとどれくらい活動時間残っているのかとかを、感覚としてつかむことが苦手なのです。

だから課題の締め切りなどがあっても、いまいちあとどれくらい時間が残されているのかピンとこなくて、ぎりぎりに必死こいてやるマン常習者です。

 

バーチカルタイプの手帳とか使ってなんとかやりくりしてるんですけど、気を抜くとそれ自体見るのを忘れるというね。オーマイガッド。

 

だからスマホのアプリ、あるいはウィジェットで設定したら自分に残された時間とか見てわかるのがほしいんですよね。

ちなみに、時限式爆弾みたいな数字のカウントダウン方式じゃなくて、円グラフとか数直線みたいなやつが理想。図でわかるやつ。

 

どっかにないかなあー。